ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 


【2017.08.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
【山科弦祭】初日!10月9日@Bar酩酊

JUGEMテーマ:日記・一般


久々の更新です。

山科・Bar 酩酊
■山科ハイツ『Bar酩酊』

この三連休の二日目と三日目は第二回目のなる山科弦祭りに出演させていただきました!
初日である、9日は“うえまん&藤田キヨシ”として、山科ハイツ下の『Bar酩酊』会場で唄わせていただきました。

オイワさん
■オイワさん

福島克行さん
■福島克行さん

オイワさん、福島克っちゃんに続いて、最後に唄わせていただきましたが、お集まりいただきましたお客さまに大変盛り上げていただきまして、無事にライブを終えることができました!

うえまん&藤田キヨシ
■うえまん&藤田キヨシ

最後は、酩酊のマスター小澤さん、そしてハートフルブルースシンガー福島克行先輩にもハープとしてご参加していだたき、嬉しい大盛況!
しかもアンコールに、新曲『山科ララバイ』をリクエストいただき、なんとライブで2回も『山科ララバイ』を唄わせていただきました(笑)
嬉しい〜!
藤田キヨシ氏、福島克行氏、小澤さんに感謝いたしますとともに、当日お集まりいただきました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!

Bar 酩酊 マスター小澤さん
■Bar酩酊マスター小澤さん


また、酩酊でライブしたいと思っております!



★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg

【2016.10.11 Tuesday 17:39】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
【長渕 剛】『All Time Best ARENA TOUR 2014』2014.09.12@大阪市中央体育館
JUGEMテーマ:日記・一般

ブログにUPするには少し時間が経ち過ぎましたが、先日長渕剛『All Time Best ARENA TOUR 2014』大阪公演の2日目に行って参りました。



昨年の『ファンクラブツアー』以来の長渕のライブ。
今回はバンド編成のツアー。
まさにロック色の強いライブで、会場は燃えに燃えて最高に盛り上がってましたよ〜。
※やっぱ、ギターのイチローは素晴らしいですね〜。



来年はでっかいイベントをするという長渕剛。
ますます年齢を感じさせない、怒涛のパフォーマンスに今回も酔いしれさせてもらいました!

★セットリスト★『All Time Best ARENA TOUR 2014』2014.09.12@大阪市中央体育館
01.泣いてチンピラ
02.勇次
03.明日をくだせぇ
04.カラス
05.即興ソング(弾き語り)
06.シェリー(弾き語り&ポールのEギターサポート付)
07.西新宿の親父の唄
08.夏祭り(弾き語り)
09.白と黒(弾き語り/一番のみ)
10.しょっぱい三日月の夜(弾き語り)
11.パークハウス701 in 1985
12.順子
13.青春
14.Succsess
15.情熱
16.明日へ向かって
17.しゃぽん玉
〜アンコール〜
01.RUN
02.俺の太陽
03.桜島
04.My self


LIVE終了後、弁天町にある『焼肉厨房 雷電』という食べ放題の焼肉屋へ。
さすが、大阪!
安くてうまかった!

焼肉厨房 雷電

焼肉厨房 雷電




★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg



【2014.09.18 Thursday 17:29】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ライブ告知】豚々拍子LIVE 2014 @ 京都・山科 Live studio 58 [9月20日(土)]
JUGEMテーマ:日記・一般

誰も知らない奴らが
誰も知らない歌を歌う。

そんなイベントを性懲りも無く、今年もやらせていただきます!

そうです。
うえまん presents『豚々拍子LIVE 2014!』

怒涛のど素人オリジナルソングの競演‼︎
全日馬場時代の正月興行恒例のバトルロイヤルばりの華やかさです(^^)

さてさて、今年はどんな歌がLive studio 58の空調設備をぶっ壊してしまうのでしょうか?(笑)

そして、今回の目玉のひとつは、魅惑のオッさんバンド『五本槍』の復活記念お披露目LIVE!
リーダーたっちゃんの男っぷりを見逃すな!

今回も投げ銭形式で、東北大震災復興チャリティーLIVEとして開催させていただきます。

★出演者★
うえまん、とっちゃん、おくげ、アヒルの岩やん、スーパーバリバリマシーン、宝ちゃん、パクちゃん、五本槍 ほか

泣いて笑って陽が暮れて
明日が天気になればいいな…

そんな気軽なイベントです。
ぜひ遊びおいで下さい!

★豚々拍子LIVE 2014★

■日時:9月20日(土)
■時間:開場18:00/開演18:30
■投げ銭(ご入場時にワンドリンク代500円)
■場所:山科 Live studio 58
国道1号線沿い、『すき家』『お肉のスーパーやまむらや』向かい新幹線高架下


【2014.09.20】豚々拍子LIVE 2014 @Live studio 58



★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg
【2014.09.20】豚々拍子LIVE 2014 @Live studio 58
【2014.09.02 Tuesday 16:06】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2014.08.30】今西太一×うえまんLIVE Vol.11 @京都・山科 Live studio 58
JUGEMテーマ:日記・一般

今日から9月です。
今年もいよいよ残り4か月ですねぇ。
早い!
あれやこれやで、まったくブログを更新しておりませんので、月初めということもあり、頑張ってブログを更新させていただきます(笑)

週末の土曜日の山科・58『今西太一×うえまんLIVE』にお越しの皆さま、本当にありがとうございました。

今西太一 with 藤田キヨシ
■今西太一 with 藤田キヨシ

AKIRさん、こたいちのビッグアーティストさまのおかげもございまして、なんと満員御礼!
58、パンパンでした(笑)

本当にありがとうございました。

こたいち
■こたいち

AKIRA
■AKIRA

今や山科名物となった(⁇)、この『今西太一×うえまんシリーズ』!
回を重ねるごとに
完全に右寄り、いやいや右肩上がりです‼︎

いやはや、ありがたいことです。

しかしながらまだまだ!
まだまだ58にお客さんを入れて行きますヨ‼︎

今西太一LIVE【2014.08.30 @Live studio 58】

次回は、2015年新春‼︎
1月10日(土)です!
ただいまより、ご予約受付いたします(笑)
よろしくお願いいたします!

今西太一保存委員会(笑)
■記念撮影

それにしても本当に灼熱の熱いLIVEでした。
帰りは、ラーメン名門でクールダウン&お腹を満たせて、ハッピーな一日をシメさせていただきました(笑)

【京都・山科】ラーメン名門
■京都・山科『ラーメン名門』





★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg
【2014.09.01 Monday 15:41】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬場俊英】2013.11.16『FACTORY TOUR 2013』@京都劇場
JUGEMテーマ:日記・一般

かなり古いネタで恐縮ですが、先だって馬場さんの京都公演に行ってきました。

この京都劇場。
こけら落としのKinki Kidsのライブに行って時以来久しぶりに足を運びましたが、いい会場ですね。
なんといっても椅子がいい!
気持ちよかった。




さて、今回の馬場さんの京都公演。
3人編成のアコースティックバンド形式。
しっとりと、時にはリズム良くと、なかなか馬場さんの色がとてもよく出たライブで良かったです。

馬場さんのピアノの弾き語りも良かった。
初めて聴きました。
特に、京都といくことで『鴨川』!
圧巻!
最高でした。

今度は、最終の大阪に参戦予定!
これまた新しくなったフェスティバルホール!
今から楽しみです。





【馬場俊英】2013.11.16『FACTORY TOUR 2013』@京都劇場
★セットリスト★
01.私を必要としてくれる人がいます
02.ミセス・ユー
03.右と左の補助輪
04.昭和生まれの星屑野郎
05.幸せのウエディングリスト
06.石ころ伝説
07.冷蔵庫に伝言
08.軽井沢
09.敗者復活の街
10.弱い虫
11.愛をあきらめないでくれ
12.ギザ10
13.ラーメンの歌
14.向かい風は未来からの風
15.青空

■アンコール
01.鴨川 [ピアノ弾き語り]
02.君の中の少年
■さらにアンコール
03.スーパーオーディナリー [ピアノ弾き語り]










★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg


【京都和のお店】お鏡餅・干支人形用屏風特集ページへ
■京都和のお店『2014年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!
【京都和のお店】雛人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!
【2013.11.27 Wednesday 10:44】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ライブ告知】豚々拍子LIVE 2013 @Live Studio 58
JUGEMテーマ:音楽

9/21(土)、いつもお世話になっております、京都・山科 Live Studio 58にて、初めて自らライブを開催させていただきます。

僕の大好きな方たちに集まっていただいてワイワイ歌おうかと思っております。

出演者は
だ、誰やねん??
ばっかしです。

歳だけ一丁前に食ってます。
すみません。
タネも仕掛けもございません。
テクニックなんてありません。
あるのは借金だけの連中ばかりです。
十数年ぶりにギターを持つ人間もいるでしょう。
もしかしたら前科を持っている人間もいるやも知れません。
それは冗談ですが(笑)

そして、知る人ぞ知る、二本槍も復活します。

“無名のオッサンたちの歌をいっちょ聞いたろか!”
という男気のある方!
老若男女問いません。
ぜひ遊びに来て下さい。

もちろん、お金なんてとれるハズもございません。
ただ、58でたくさん飲みましょう(笑)
とりあえずワンドリンク500円だけ58にお支払い下さい。
※投げ銭というカタチでチャリティーさせていただきます。
どうかプロのミュージシャンの気分だけ味合わせて下さい(笑)

詳細は改めましてお知らせいたしま〜す!

★豚々拍子LIVE 2013
■9月21日(土)
■今のところスタート18時くらいかな?
■ワンドリンク代500円要です
■Live Studio 58
山科国道一号線、すき家向かいの新幹線高架下
http://livestudio58.iza-yoi.net/






★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg

【京都和のお店】ミニ屏風『五月人形・兜用屏風特集』ページへ
【京都和のお店】五月人形・兜用ミニ屏風『五月人形・兜用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』の五月人形・兜用ミニ屏風。貴賓のある五月人形や兜をさらに崇高に〜京都和のお店のミニ屏風が五月人形や兜の魅力を鮮やかに演出いたします。お手持ちのお人形や兜の魅力を引き出すミニ屏風を多数ご用意いたしております。



【京都和のお店】雛人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!
【2013.09.04 Wednesday 10:22】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ