ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 


【2017.08.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
GODZILLA
JUGEMテーマ:日記・一般

『ゴジラ VS ビオランテ』以来の劇場でのゴジラ‼

ド迫力!
大音響‼

大満足です!

ブライアン・クランストンがウォルター・ホワイトに見えて仕方なかった(笑)


GODZILLA




★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg
【2014.09.04 Thursday 17:42】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
【渡辺文樹監督作品】政治と暴力『三島由紀夫』『赤報隊』を観に行きました!
JUGEMテーマ:映画

突然、彼は京都にやって来た。

到る所の電柱に張り巡らされた、あの怪しげなポスターを目にしたのは先週の木曜日。

あのポスターを目にした瞬間から、僕はスイッチが入る。

TSUTAYAに行こうが、いくらCS有料チャンネルに加入しようが彼の映画は観ることができない。

そう。
待ちに待っていた、あの渡辺文樹の映画が京都にやって来たのです。

なんと、今回は『金正日』公開決定記念!渡辺文樹監督作品特集とのこと!

渡辺文樹監督作品『金正日』
■街頭の電信柱ポスター

金正日を映画化するとは、なんとタブーを恐れぬ男でありましょう!
恐るべし、渡辺文樹監督!

が、彼の恐ろしさはこんなことではありません。

今回の上映スケジュールに、公開が決定したハズの『金正日』はどこにも無いのです。

思いっきり街頭にポスターを貼り付けているにも関わらず、公開記念を映画を上映しないとは、ズバリ凄すぎ!!

さすが渡辺文樹監督。
最高です。

※一応、場所と上映スケジュールを確認しようと、ポスターに書いてある問合せ先に電話(携帯)いたしましたら、なんと渡辺監督自らが応対して下さいました!

こりゃ、絶対観にいかねばならんと仕事のスケジュール調整!

仕事の段取りを調整しつつ必死の思いで時間を作り、数ある上映作品を観る事ができるのは、政治と暴力シリーズの『三島由紀夫』と『赤報隊』の二本。

渡辺文樹監督作品『三島由紀夫』
■政治と暴力<第1部>『三島由紀夫』

渡辺文樹監督作品『赤報隊』
■政治と暴力<第2部>『赤報隊』

ということで昨日、会場である『京都府民文化芸術会館』へやっとの思いで足を運びました。
※街にポスターを張り巡らす宣伝をするにも関わらず、あいもかわらず会場には一切告知物や案内が無いのが、彼の映画の怪しさを倍増させるのである


渡辺文樹作品を鑑賞するのは『御巣鷹山』、
『ノモンハン』『天皇伝説』に引き続いて、今回が三回目。

モギリはもちろん渡辺夫人。
小さかった女の子はすっかり少女になってきてましたねぇ〜。
しかも妹さんまでできていました。
2歳くらいかな。
ヨチヨチながらも元気に歩き回ってました。


チラシはご自由に

切符を片手に会場へ。

段々と内容が過激になってきているのかどうか、上映会場のハコが小さくなってきています…。

今回は、文化会館の会議室みたいな部屋。
しかもパイプ椅子が20個ほど…。

とは言っても、昨日のお客さんは僕を含めて6人程度でしたが…。


スクリーン
■学校の視聴覚室を思い出す…


映写機をまわすのは、当然のごとく渡辺文樹監督!

映写機をまわす渡辺監督

何度も書いておりますが、脚本・編集・監督・主演をこなす映画スターはたくさんいますが、映写機までこなすのは渡辺文樹監督以外いないでしょう!
スタローンやJ・チェン、いやオスカー俳優であるクリント・イーストウッドでもできませんヨ!!

いよいよ上映。
いつものように渡辺監督の前口上があっていよいよ映画スタート!

1部・2部ともモノクロの作品(意図不明ながらも時折カラーの場面アリ)で述べ3時間半!!

もうお腹いっぱい。
堪能いたしました。

台詞を噛みまくってるシーンでも堂々と客に観せるところは相変わらずですが、今回役者さんのレベルは上がっていると思いました。

内容ですか?
内容なんてズバリどうでもいいんです!

ただ、良い悪いは別にして、込み入った筋書きを描く脚本力は感服。→誤解のないようお願いいたします。

そして毎回のことですが、誰も映画にしないようなタブーを堂々と映画化する渡辺文樹監督のジャーナリズム魂に今回も感動いたしました。→当然、良い悪いは別です!


ただ熱い信念を持っている男はカッコよろしいですね。
やっぱりソウルですヨ 男は!

渡辺監督!
最新作『金正日』を上映されるのを楽しみにしていますヨ!

ビバ!渡辺文樹!!






Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!



【京都和のお店】お雛様人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

【2011.01.13 Thursday 17:53】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(1) | trackbacks(0) |
ええかげんなヤツじゃけぇ〜
JUGEMテーマ:映画

カンフー映画といえば、ブルース・リーとジャッキー・チェン!
とりわけ僕の小学生時代(80年代)でいえば、ジャッキー一色でした。

しかし。

僕の場合、カンフーといえば
そう!武田鉄矢なのです。

均整がとれたとはなかなか言いづらいながらも
見事に鍛えあげられた、武田鉄矢の筋骨隆々たる肉体!
鉄矢演じる片山刑事が放つ憎しみのオーラと怒りの蟷螂拳!
そして、何と言っても
凄まじいばかりに炸裂する、怒涛のハンガーヌンチャク!!
※シリーズではゴルフクラブもあったような…

30代の武田鉄矢が魅せるカンフーアクションは
当時、小学生の高学年だった僕を
十分シビレさせてくれました!

笑いを端々に散りばめつつ
勧善懲悪の王道を行く刑事ストーリーを展開し
最後は寅さんばりに、恋焦がれる女性に振られる片山刑事。

王道たる香港のカンフー映画には無い
“男の愛”がこの『刑事物語シリーズ』にはありますのですヨ。


武田鉄矢主演『刑事物語』【DVD】
■武田鉄矢主演『刑事物語』

そんな、『刑事物語』が初DVD化したということで早速購入!

本当に久しぶりに観る片山刑事!
素晴らしかったっス!

小学生時に見た時より、38歳になる今の方が心に響きました。
“男の哀愁”が全身染み入りましたヨ〜。

武田鉄矢のカンフーアクションも新しい発見がありました。
三田英津子、高岩竜一もビックリ!
あの『デスバレーボム』を犯人にブチかましてます!
そのあと、すぐさま、天才武藤よりも強烈な
セントーンをミックスしたフラッシングエルボー!

90年代を代表するプロレス技をふたつも
なんと武田鉄矢が80年代前半に既に考案していたとは!!
凄いぞ!鉄矢!!

しかし温厚な片山刑事の豹変した“キラー”ぶりには
正直、戦慄さえ感じますな…。

いやはや、恐るべし『刑事物語』!
とにかく最高です!

そして。
ラストシーンに流れる
吉田拓郎の『唇をかみしめて』。
ただただ感涙…。

残りの4作品もDVD化早いとこお願いします!
※特に第2作目の『りんごの詩』!!




■京都和のお店『2009年京扇子特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ミニ屏風はもちろん、この夏もエコに涼しく『京扇子』も多数ラインナップいたしております!
【2009.09.04 Friday 10:05】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(3) | trackbacks(0) |
【渡辺文樹】『ノモンハン』&『天皇伝説』を観賞いたしました!
JUGEMテーマ:映画

お雛様シーズンに突入ということもあり
おかげさまで、忙しい日々を過ごさせていたいただいております。
ありがとうございます。
ミニ屏風ですが、一部商品が早くも品薄状態となっており
ご迷惑をお掛けしております。
お客様のお手元に一日でも早くお届けできますよう頑張っておりますので
何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
せっかくご注文いただきましても、お待ちいただくことのないように
お早めにお求めくださいますようお願い申し上げます。

さてさて。

忙しくさせていただいているにもかかわらず
時間をぬいまして行ってきました!

そうです!
渡辺文樹の映画が、またまた京都にやって来ました!

前回の『御巣鷹山』を観賞して以来、待ちに待った渡辺文樹作品!

■『御巣鷹山』観賞レポート

何と、今回は新作である『ノモンハン』と『天皇伝説』と
二本も一気に上映されるとのことで、大興奮!
先週の日曜日(1/18)、上映会場である京都アバンティホールに行ってきました!


【渡辺文樹】街頭ポスター『ノモンハン』
■おなじみ!渡辺文樹作品の違法設置電柱告知ポスター『ノモンハン』

【渡辺文樹】街頭ポスター『天皇伝説』
■『天皇伝説』

会場のモギリには、今回もやはり渡辺夫人(今回も重要な役どころで二本とも出演されてます!)。
前回より随分大きくなったお嬢ちゃんの姿も。
とても愛らしく会場内の誘導をするなど、しっかり文樹パパとお母さんのお手伝いをしていました。
家族で上映会を運営する渡辺文樹一家!
もう上映前から胸が熱くなりましたヨ〜。


上映前の様子
■モギリは渡辺文樹夫人(お腹が大きかった。オメデタかも??)

求人情報!(給与は不明・・・)
■思い切って転職しよかな…

そして、会場内には、渡辺文樹の姿が!

自ら映写機を操る、渡辺文樹監督!
■映写機担当:渡辺文樹

そう。
監督・脚本・出演・撮影等こなしまくる映画俳優は数多くおれど
映画上映で自ら映写機までこなす映画人は渡辺文樹以外おりまへんヨ〜。

今回も自らが映写機を操り、我々を渡辺文樹ワールドへ誘ってくれるのだ。
素晴らしすぎるッ!


上映前には渡辺文樹監督自らが映画のコンセプトを説明するおなじみの前口上。

彼の『心意気』が胸を打ちます。

そして、監督の話が終わると観客から拍手!

否が応でも高鳴る映画への期待感!!

いわゆる『二本立て』じゃなく
ちゃっかり1本ずつ入場料(@¥1,200)が発生するも
思い切って来て良かったと思わせる、渡辺文樹の前口上!

最高でした。

感動します。

前口上。

そう前口上は…。

映画の内容?

…。


どうでもいいんです、内容なんて。

映画の内容など、さして関係ないんです。

商業主義に毒されたエンターテイメント映画が全てやないんです。

資金が無くても、誰に遠慮することなく
己の伝えたいメッセージを渾身の思いで映画にする男、渡辺文樹。

魂がこもっている映画ならつまらないワケないです。

こんな男もいなきゃ、正直面白くないですよ。この世の中。

渡辺文樹、ほんま僕、大好きですワ〜。

次回の新作(『阿鼻叫喚』『三島由紀夫(仮)』)も楽しみに
街の電柱を眺めながら気長〜に待ってます!


【渡辺文樹】『ノモンハン』のワンシーン


京都和のお店の雛人形用のミニ金屏風・お飾りミニ屏風はコチラ!
■京都和のお店『2009年ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風専門店『京都和のお店』では、雛人形用・桃の節句用のミニ金屏風・お飾り用ミニ屏風を多数ラインナップいたしております!
【2009.01.22 Thursday 21:30】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
自虐の詩
JUGEMテーマ:映画

いやぁ〜 寝不足が続きます。

今回も怒涛の邦画。

阿部寛のパンチ姿&ちゃぶ台返しがセンセーショナル(?)な映画
『自虐の詩』を観る。

大阪新世界の下町を舞台とした、ほのぼのホロリの人情映画。

なんといっても遠藤憲一!
最高に素晴らしかった!

しかし、阿部寛もノリにノッてますね〜。
新作の『青い鳥』も観てみたいッス!


昨夕、遅ればせながらインフルエンザの予防接種を受ける。

日ごろ、尿酸値検査のための血液採取の注射針に慣れているため
思いのほかの痛みに、思わず


『ほへッ』

と声をあげてしまった。

恥ずかしかった。


京都和のお店の雛人形用のミニ金屏風・お飾りミニ屏風はコチラ!
■京都和のお店『2009年おひな様用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風専門店『京都和のお店』では、お雛様・桃の節句用のミニ金屏風・お飾り用ミニ屏風を多数ラインナップいたしております!
【2008.12.11 Thursday 10:22】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
転々
JUGEMテーマ:映画

昨夜も、先日の『80円セール』で借りた映画を一本観賞。

『転々』という映画。

これもジャケットを見て借りただけなので予備知識ゼロ。

ワイルドな三浦友和の写真を見て
単純に『面白そう』と思っただけで借りました。

全体的にゆる〜いギャグを散りばめた
ちょっとした温かなロードムービー(?)。

飽きもせず最後まで観れたので、個人的にも良かったかな。

観終わった後、ちょこっと優しい気分になれるそんな映画でした。



とにもかくにも・・・

寝不足です。。。



京都和のお店の雛人形用のミニ金屏風・お飾りミニ屏風はコチラ!
■京都和のお店『2009年おひな様用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風専門店『京都和のお店』では、お雛様・桃の節句用のミニ金屏風・お飾り用ミニ屏風を多数ラインナップいたしております!
【2008.12.10 Wednesday 09:11】 author : 京都和の人
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ