ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
【京都・山科】うどんの天邑『たぬきうどん』
JUGEMテーマ:グルメ

日頃、ラーメンばっかりですと、わがままな尿酸値くんが大爆発する恐れがありますので、今回はあっさりとおうどんを頂戴いたしました。

久しぶりで、山科・北花山にある『天邑』。

もちろん、うどんはあんかけ。
つまり、たぬきです。
700円。
ランチタイムですと、ごはんとお漬物は無料で付いてきます。
これに100円をプラスいたしますと、なんと天邑の絶品だし巻き付きの立派なランチセットに変身いたします。

トーッ!

【天邑】たぬきうどんのランチセット(だし巻き付)

あっさりとした上品なお出し。
甘〜いきざみお揚げとあんかけが絡みに絡んで最高です。
細めのうどんをちゅるちゅる、ちゅるちゅる どこまでも啜っていたいという欲望に駆られます。
いやはや美味しいです。

お店ですが、山科のうどん屋さんにしてはとても品のある店内です。
スバリ落ち着けます。

前回、たぬきを注文した時、きつねが出て来て、思わず
“化かされた!”
と、ひっくり返るほど驚いてしまいましたが、今回はストレートに注文通りたぬきが出てきました。

今度、きつねを注文したら、たぬきに化けて出てくるかも知れません。

何はともあれ、うどんの天邑!
お勧めです。
これ、マジ!(高橋裕二郎調)

詳しくは、天邑の食べログ





★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg

【京都和のお店】ミニ屏風『五月人形・兜用屏風特集』ページへ
【京都和のお店】五月人形・兜用ミニ屏風『五月人形・兜用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』の五月人形・兜用ミニ屏風。貴賓のある五月人形や兜をさらに崇高に〜京都和のお店のミニ屏風が五月人形や兜の魅力を鮮やかに演出いたします。お手持ちのお人形や兜の魅力を引き出すミニ屏風を多数ご用意いたしております。



【京都和のお店】雛人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!
【2013.09.05 Thursday 14:45】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |
【長岡京市】ミスターラーメン
JUGEMテーマ:グルメ

友人からオススメいただいた、長岡京市にある『ミスターラーメン』に初めて行ってきました。

何と言っても名前がいいね。

並が630円、大盛り800円。
ギョーザ定食が980円。...
名門派の山科モンからするとちょい高めのプライス設定ですな。

さて、お味ですが、いやはや旨かったです。

【ミスターラーメン】醤油の大盛り

今回、注文しましたのは醤油の大盛りネギもやし多めの麺カタメ。
スープですが、醤油なれど、あなどるなかれ濃厚なお味。
京都ラーメンならではの“こってり感”があるので、僕的には大満足。
麺はチョイ太めでコシがあり、これまた食べ応えがありありでバッチグー!
チャーシューは薄めの豚バラ。
これもうまし。

【ミスターラーメン】コシのある太めの麺

さすが、屋号に“ミスター”の称号を自ら付けるほどのラーメン店!
いいんじゃないですか〜!

なんか、これを書いていてテンション完全に上がってますし(笑)

何といっても店の真向かいの駐車場のデカさが人気店であることを証明しています。

聞くところによりますと、30年程前は藤ノ森にもあったとのこと。
老舗店のようですね。

ラーメンにはそれぞれ好き嫌いがあります。
あくまでも勝手な僕の感想ですので、お気に召さない場合は何卒ご容赦下さいませ。

とにかく、また行きたいラーメン店が増えちゃいました。

詳しくはこちらのお店のHPまで
http://www.mr-ramen.com/


★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg

【京都和のお店】ミニ屏風『五月人形・兜用屏風特集』ページへ
【京都和のお店】五月人形・兜用ミニ屏風『五月人形・兜用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』の五月人形・兜用ミニ屏風。貴賓のある五月人形や兜をさらに崇高に〜京都和のお店のミニ屏風が五月人形や兜の魅力を鮮やかに演出いたします。お手持ちのお人形や兜の魅力を引き出すミニ屏風を多数ご用意いたしております。



【京都和のお店】雛人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!
【2013.09.02 Monday 15:39】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |
【京都・山科】台湾ラーメンげんに行ってきました!
JUGEMテーマ:グルメ

いやはや。
もう城陽や吉祥院に行かなくて済みます。
台湾ラーメン。

台湾ラーメンで有名な『ラーメン屋台』の味でが山科でも味わえるようになりました。
その名も『台湾ラーメンげん』!

勧修・西野山団地の西側に今年にオープンしたお店。

お昼過ぎに行きましたので、注文いたしましたるは『台湾ラーメン(焼豚あり)定食/960円』のおでんコース。

【台湾ラーメンげん】台湾ラーメン−焼豚あり
■【台湾ラーメンげん】台湾ラーメン−焼豚あり[690円]

底から麺をぐるっと裏返すように回してかき混ぜる。
ピリッとした辛味が濃厚なスープ全体に行き届くようにいたします。

うまい!

いやはや!ラーメン屋台の台湾ラーメンです!
本店や吉祥院店とはちょっとした違いがあるかも知れませんが、全く問題がありませんヨ!
間違いなくうまいです!


【台湾ラーメンげん】ランチセットのおでん
■【台湾ラーメンげん】定食のおでん

定食ではすきなおでん種を三点選べます。
※この日は大根とスジと卵をチョイスしました。

ほんまクセになるラーメン屋台の台湾ラーメン!
この日もスープまで完食!

あの台湾ラーメンが地元の山科で食べられるのがたまらなく嬉しいです!

ビバ!げんさん!!

【京都・山科】台湾ラーメンげん
■【京都・山科】台湾ラーメンげん
■京都市山科区勧修寺福岡町208
■TEL:075-502-4714





Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】干支人形・お鏡餅用ミニ屏風特集ページへ!
■京都和のお店『2011年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!
【2010.10.28 Thursday 10:32】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |
【京都・北大路】いいちょのラーメンを食べました!
JUGEMテーマ:グルメ

京都は下鴨本通りにある人気のラーメン店『いいちょ』!
私の友人の1人が『ワシが京都で一番うまいと思う店や!』などと豪語しているお店。
そんなにうまいのなら、ぜひぜひ食べよう!ということで、先日、仕事の外回りに北大路に行く機会がございましたのでさっそく行って参りまりました。

【いいちょ】ラーメン−大[650円]

■【京都・北大路】『いいちょ』ラーメン−大[650円]

なるほど、なるほど。
見た目はコッテリ感のあるスープ。
コクがあって濃厚な味わいがあるのですが、意外に後味が残りません。
これはウマイ!
と、クイクイ味わい飲める痛風泣かせのスープです!

麺もおいしいし、チャーシューも最高でした!

そして忘れてはならないのが焼きめし。
ラーメンと焼き飯を注文すると100円割引というセット割引きという嬉しいサービスがありますので、当然ながら焼き飯も注文いたしました。

【いいちょ】やきめし−並[400円]
■【京都・北大路】『いいちょ』焼きめし−並[400円]

恐れ入りました!
焼きめし、ムチャクチャうまいです。

いや〜、すっかり完食させていただきました!

なるほど、さすが行列のできるラーメン店。
友人が豪語するだけのことはありました。

いやぁ〜おいしかったです!

ビバ!いいちょ!!

【京都・下賀茂】ラーメンいいちょ
■【京都・北大路】ラーメンいいちょ
■〒606-0824 京都府京都市左京区下鴨東半木町70-10
■TEL:075-711-0141
■営業時間/11:00〜LO15:15・17:30〜21:00(スープがなくなり次第終了)
■定休日/木曜日(祝日の場合は営業)他に月2日不定休







Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】干支人形・お鏡餅用ミニ屏風特集ページへ!
■京都和のお店『2011年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!
【2010.10.27 Wednesday 15:24】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |
【京都・伏見竹田】焼肉やる気グループ『韓丼』のカルビ丼を食べました
JUGEMテーマ:グルメ

最近オープンした、カルビ丼とスン豆腐専門店『韓丼』に行ってきました!
場所は新堀川通り沿いで京セラ本社の反対側です。

ここ最近、車で通りかかった時、いつもガンガン焼肉の煙を吐いていて、こりゃ行かねばと思っていたのですが、なかなかタイミングが合うことなかったのですが、今日念願叶いまして行って参りました。

焼肉のやる気グループのお店ということもあって、店内には我らが京都が誇る泣き虫先生こと山口良治伏見工ラグビー部総監督からの開店祝いのお花がありました。
素晴らしい!

お店は食券でのオーダーシステム。
お冷もセルフで、トレイ&食器もセルフ返却といったシステムです。

お昼時でしたので、いっぱいのお客さんで、食券機の前はいっぱいの人が列をなしていました。

スン豆腐も大変うまそうやったんですが、ここはガッツリカルビ丼を注文!
しかも大!
あと、わかめスープが50円でしたのですかさず注文いたしました。

炭火でお肉を焼いているので、店内は焼肉の匂いでいっぱい!
腹減った度が増すばかりで、待ち遠しいったらありまへんでした。

【韓丼】カルビ丼/大[650円]
■【韓丼】カルビ丼/大−650円(並-500円)

【韓丼】わかめスープ[50円]
■【韓丼】わかめスープ−50円

いやぁ〜、さすがやる気のカルビ丼。
うまかったですワ〜!
ボリュームも満点で大変満足いたしました!

タレが韓国風で甘めでしたので、もうひとつの雄であるチリ鍋っぽいスン豆腐と一緒に食べるとバツグンなんでしょうなぁ〜。
次回はスン豆腐にもチャレンジいたします!


ビバ!韓丼!!

【京都・伏見竹田】韓丼
■【京都・伏見竹田】カルビ丼とスン豆腐専門店『韓丼』







Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】干支人形・お鏡餅用ミニ屏風特集ページへ!
■京都和のお店『2011年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!
【2010.10.18 Monday 16:59】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |
新潟の味を舌づつみ!
JUGEMテーマ:日記・一般

新潟に嫁いでいる義妹が帰省しており、ちょうど今嫁ぎ先の知り合いの方達が大阪・高槻で『新潟物産展』に出店しているとのことで、昨日はそこへ義妹が遊びに出掛け、その帰りにワザワザ有難いことにたくさんお裾分けを頂戴いたしました。

【新潟】越後和豚

■越後和豚のもち豚

【新潟】イカめし
■イカめし

うほほほ〜い。
目の前に北陸のうまいもんが並びますと、もはや飲むしかありますまい!


【TaKaRa】焼酎ハイボール/シークァーサー

最近お気に入りのTaKaRa焼酎ハイボール/シークァーサー!
グビグビ…。
最高!


【新潟】おあげ味噌
■ネギ味噌を包んだお揚げ

【新潟】サザエを煮たやつ
■サザエを煮たやつ

【新潟】からし茄子
■からし茄子

【サントリー】トリスハイボール



うまい。うまい。

最近、発売されたサントリーのトリスハイボールもいただきましょう。
グビグビ。


てなワケで。

いやはや、プリン体の大増殖もかまわず、すっかり舌づつみさせていただきました。
おかげさまで、尿酸値も天井知らずに上がっていったかと思いますが、うまい食べ物にうまい酒!
やめられるワケがございません。

それでは、しばらく精進することにいたします。

とにもかくにもご馳走様でした〜。

ビバ!新潟!!






Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】干支人形・お鏡餅用ミニ屏風特集ページへ!
■京都和のお店『2011年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!

【2010.10.13 Wednesday 15:36】 author : 京都和の人
| 京のうまいもん | comments(0) | trackbacks(0) |

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ