ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< IGF名古屋大会とドラゴン藤波のNOAH初参戦について | main | 【WBC世界フライ級選手権】内藤大介×亀田大毅 >>
9/29 長渕 剛 大阪城ホール公演に行ってきました
相も変わらずひさしぶりのブログ更新となりました。

ちょっと古いネタですが
先日の9/29(土)、長渕剛の大阪城公演に行ってまいりました!
ここ10年近く長渕のライブに行ってなかったので
『30半ばの親父がノリについていけるかなぁ』と
少々不安気味で行ってきました。

そんな臆病者と化した小生もちょっとビックリしたことが。
コンサート前の城ホール前の素人ギターライブ。
みんなマイクやアンプをつないでの演奏!
僕らの頃は『地声』で勝負ってとこでしたが
これも時代の流れなのでしょうか
時代が“不景気”を乗り越えていったひとつの現象が
垣間見れたような気がしますね。
しかし、『ギター少年』がいなかったような・・・。
演奏しているミュージシャンはほとんど
オッちゃんでした・・・。(しかも少ない)
僕らの頃は、少年や10代後半から20代半ばが大半でしたが。
まぁ、天気も悪かったのもあるかも。

さてさて、ライブの方ですが
新アルバムの『Come On Stand Up! 』ツアーだったので
大半がそのアルバムの曲からとなっていました。
小生、残念なことに、このアルバムを持っているのですが
車のCDプレイヤーが壊れておりまして、かつ家では全く聴くヒマがなく
ほとんど聴いておらず、このアルバムの曲は全て『一見さん』状態でした。
しかし、懐かしい曲も色々やって下さいました!
良かった!
会場の熱気も相も変わらず、伝説の鹿児島オールナイトライブ後の長渕は、ますますカリスマ性を浴びてきたのではないでしょうか。
凄かったですワ〜。

マッスルマンと化した剛をはじめて堪能いたしました。
いや〜ますます元気になってるやありませんか!
素晴らしいパワフルなライブパフォーマンス!
充分楽しませていただきました!

また行きたいっす!

拓郎ファンの大先輩であるmachikadoさんのブログ『吉田拓郎ファンのBlog』を訪ねてみましたら、嬉しい情報が!
われらが吉田拓郎が無事に復帰したとのこと!
拓郎がコンサートツアーを再開いたしました。
この日をどんなに待ち焦がれていたかっ!
1/20のなら公演が待ち遠しいっす!



【2007.10.02 Tuesday 09:40】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2017.08.08 Tuesday 09:40】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
http://bearbearx.com/91E58DE38FE9837A815B838B/
大阪城ホール大阪城ホール(おおさかじょうホール、''Osaka Castle Hall'')は、大阪城築城400年を記念した施設として1983年に大阪城太陽の広場と軟式野球場のすぐそばに建設された多目的アリーナ。正式名称は大阪城国際文化スポーツホールであるが、一般的には大阪城ホ
| 『ホール』全国一覧。 | 2007/10/04 9:15 PM |

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ