ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< [京都和のお店]★お正月用ミニ屏風★ミニ金屏風『金雲−富士に鶴』<高さ15cm> | main | [京都和のお店]★お正月用ミニ屏風★利久屏風『舞台松』<高さ22cm> >>
京都・福知山の英雄!鉄人 小橋建太 復活!!
JUGEMテーマ:プロレス


昨夜遅く、G+で生放送されましたプロレスリングNOAHの日本武道館大会を観戦いたしました。
もう、久しぶりのプロレス観戦なのですが、あのわれ等が京都・福知山の英雄である小橋建太が腎臓がんを克服し、一年半ぶりのリング復帰と聞いて、これはもう観ないワケにはまいりませんよ、ハッキリ言って!
録画しておりましたので、深夜で眠いということもあり、メイン以外の試合は失礼ながら全部はしょらせていただきました。スミマセン。

さて試合。
試合前から当然のごとく、大小橋コールの日本武道館!
タッグマッチであったため、ひとりひとりが自分のテーマ曲に乗って入場するノアならではの選手入場式で、小橋は最後に登場!
ガウンを脱いだ小橋の身体にびっくりしましたヨ〜。
もう、休場前となんら変わりのないビルドアップされた肉体にただただ脱帽!
小橋の復帰に賭ける思いが、身体にビッシビッシ現れてました。

まぁ試合内容は色々と各ブログ等お書きになられてると思いますので、私なりの感想を。

涙涙ですワ〜。
小橋のチョップも凄まじかったし、何よりあの鬼の形相が抜群だす!
やはり、小橋はプロレスラーの申し子ですなぁ。
もうがんと闘った、病み上がりの男が、三沢と秋山の攻撃をガンガン受身をとる・・・。
やられてもやられても鬼の形相で立ち上がる・・・。
もう涙腺が爆発しまくりでした。

最後、小橋が力尽きた瞬間、リングサイドに駆け寄る武道館のファンたち!

みんな待ってたんですね〜 鉄人が帰ってくるのを。
お帰りなさい 小橋!

そして、試合後のインタビュー。
がんを克服し、リングに帰ってきた小橋建太に笑顔は全くなかった。
そこには、まだまだてっぺんを目指す、闘志を燃やしまくっている男の姿があるのみでした。







【2007.12.03 Monday 13:05】 author : 京都和の人
| プロレス・格闘技 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.11.08 Wednesday 13:05】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/162
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ