ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【シルバーウィーク】新潟・長岡の旅 | main | 【お客様の作品】悠々らん遊会さまより素敵な富貴ランの作品のご紹介です >>
【京都・山科】Live Studio 58 (ごっぱち)『弾き語りライブ』
JUGEMテーマ:音楽

先日の26日(土)、いつもお世話になっております
京都・山科『Live Studio 58 (ごっぱち)』にて、ギター1本の弾き語りライブをさせていただきました!

この日は“もりりんぶるーs”さんと対バン形式ということで
前半のステージ(約40分間)を私が担当することに。

“もりりんぶるーs”さんとは如何なるバンドか全く知識も無いまま
当日会場へ行ってみますと、まさかのサプライズが!
→まぁ、言うてみても僕にとってなんですけどね。

“もりりんぶるーs”はボーカル&ブルースハープの方とギターの方の二人のユニット。
ボーカル&ハープのモリさんは以前から面識があったのですが
なんとギターの方が、私の師匠でもあります“京町屋のギターショップ『ライトニン』”のオーナー栗田さん!!

私が会場へお邪魔すると
リハでギターをプレイしている栗田さんを見てビックリ!
栗田さんも僕を見て驚いておられました〜。

ここ一年半ほど、すっかりご無沙汰いたしておりましたが
思わぬ再会劇に感激いたしまして、開演前からすっかり盛り上がってしまいました!


しかし、まさかまさか
師匠の前でステージを努めるとは想像もしておらず
緊張ボルテージがまたひとつ上がってしまうことになり
しどろもどろになりながらもなんとかギター1本で努めさせていただきました。




まぁ、私のつたない歌もそこそこに
何とか“露払い”をさせていたいたところで
この日のメイン“もりりんぶるーs”が登場!


もりりんぶるーs
■もりりんぶるーs

しぶい!
ギターとハープのみの演奏で、ここまで“色気”のあるブルースを聴かせることができるとは!
ずばりスゴイっす。
モリさんの歌声もセクシー!
お客さんもみんな惹きこまれてました!

モリさんのMCも最高!
モリさんのかもし出す怪しいアダルトな雰囲気と
まったりとしたトークで爆笑を誘っておられましたヨ〜

栗田さんのギターもズバ抜けて素晴らしく
むちゃくちゃエエ感じに酔わせていただきました!

ライブ終了後、思わず“ギター再修業”をまたまたお願いさせていただきました!
またお店の方に行かせていただきます!

この日の模様は『Live Studio 58 』のブログ
ゆんたくブログ”にも書いていただいておりますので
よろしければ…。

さてさて。
私のステージの“出来”はさておき。

今回も楽しい時間を『Live Studio 58 』で過ごさせていただきました。
オーナーのカカズさん!
いつもありがとうございます!
これに懲りず、また出させて下さ〜い!
よろしくお願いいたします。

ほんま音楽は素晴らしいですね。

ほんまに楽しかった一日でした。

最後に。
お忙しい中、わざわざ
こんな僕の歌を聞きに来てくれた友人達!
盛り上げてくれてありがとう!
ホンマ嬉しかったです!

また、やる時来てや〜。
次回も恐怖のメールでご案内させていただきます(笑)



【京都和のお店】ミニ屏風『干支・鏡餅用屏風』特集ページへ
【京都和のお店】お正月用ミニ屏風『干支・鏡餅用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のお正月用ミニ屏風は、迎春の喜びを華やかに演出いたします!
【2009.09.28 Monday 15:29】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.11.28 Tuesday 15:29】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/278
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ