ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【辻村ジュサブロー氏作】花うさぎ/神奈川県・Yoshi様の干支人形です。 | main | 【お雛様人形】Fステンドグラス工房さまの作品『ステンドグラスのお雛様』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2017.08.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
【滋賀・高島】たいさんじ風の丘『秋の収穫祭』とソラノネ食堂へ行ってきました
JUGEMテーマ:日記・一般

先日の日曜日、友人家族3家族で滋賀県・高島にあります、たいさんじ風の丘の『秋の収穫祭』とソラノネ食堂へ行ってきました。

当日は素晴らしい秋晴れに恵まれ、美しい紅葉と地元の新鮮な食材で作った料理をバッチリ堪能することができました。

【滋賀・高島】たいさんじ風の丘『秋の収穫祭』
■【滋賀・高島】たいさんじ風の丘『秋の収穫祭』

採れたての新鮮な野菜が安く手に入り、奥さま連中は大喜びでした!

奥さま方が買い物にいそしんでいるところ、旦那連中は無料で振舞われていた豚汁に舌つづみ!

【秋の収穫祭】豚汁!うまい!!
■【秋の収穫祭】豚汁!うまい!

採れたての野菜がふんだんに入った豚汁!
最高においしかったですワ〜。
3回もお代わりいたしましたヨ〜!


新鮮野菜をたっぷり買った後は、子供たちが楽しみにしていましたピザ作りを体験しに『ソラノネ』へ。

【滋賀・高島】ソラノネ食堂
■【滋賀・高島】ソラノネ食堂

広大な大地にポツンとシンプルかつオシャレな食堂…。
僕は初めて行ったのですが、若いカップルやグループに家族連れなどでいっぱい。

高島といえば「ガリバー村」しか知らなかった僕にとっては、こんな素敵なレストランが高島にあることにビックリいたしましたヨ〜。

そんなこんなで、ピザ作り体験。
子供達はピザ生地をコロコロとのばすところからスッカリ楽しんでおりました!

【ソラノネ】秋野菜を使ったピザ作り体験!
■【ソラノネ食堂】ピザ作り体験!

【ソラノネ】秋野菜をたっぷりトッピング
■【ソラノネ食堂】旬の野菜をたっぷりトッピング!

ピザを好きにトッピングして、たっぷりチーズを乗せて、ソラノネオリジナルのかまど『愛農かまど』でこんがり焼き上げて…

【ソラノネ】秋野菜たっぷりピザ
■【ソラノネ食堂】秋野菜の手作りピザのできあがり!

【ソラノネ】おいしそ〜
■【ソラノネ食堂】食べやすくカットしてもらって

大自然の中で食べる、子供たちが一生懸命作った熱々のピザ!
お味の方はといえば、もう当然サイコーなのですなぁ〜。

【ソラノネ】高島で獲れた野菜のサラダ
■【ソラノネ食堂】採れたて新鮮サラダ!

採れたての新鮮野菜のサラダと豆乳スープもついていて幸せなひと時を過ごさせていただきましたヨ〜。

【ソラノネ】広大な大地!最高です!!
■【ソラノネ食堂】北海道を髣髴とさせるような広大なファーム!

【ソラノネ】銀杏の木が素敵なソラノネ食堂
■【ソラノネ食堂】おおきな銀杏の木がとっても素晴らしかったです!

お腹がふくれた後は、銀杏の木の近くで子供らとドッジボールなどをして大はしゃぎで遊ばせてもらいました。

そして、最後はお芋ほり!
大きなさつま芋をガッツンガッツン掘って、大人も子供も大喜び!

素晴らしい景色と空気の中、一日楽しませていただきましたヨ〜。

おかげさまで、素敵な秋の一日を家族みんなで楽しむことができました。

ビバ!高島!!
ビバ!ソラノネ食堂!!







【京都和のお店】干支人形・お鏡餅用ミニ屏風特集ページへ!
■京都和のお店『2011年干支人形・お鏡餅飾り用屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ひな人形などの人形用屏風は勿論、干支人形やお鏡餅のお飾り用としてのミニ屏風も多数ラインナップいたしております!


【2010.11.24 Wednesday 14:48】 author : 京都和の人
| 店長日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.08.08 Tuesday 14:48】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
こんにちわ^^
こんにちは☆度の三たちの笑顔が素敵ですね。
家族で楽しい休日になったみたいですね。
| トイプードル | 2010/11/24 3:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/364
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ