ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【岩手・盛岡】原子満子様のちりめん細工作品のご紹介です! | main | 【馬場俊英】LIVE TOUR 2011〜HEARTBEAT RUSH〜 京都会館第一ホールへ行ってきました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2017.08.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
【今西太一LIVE】奇跡のオッサン、京都・山科に光臨!東北への道!最後のワンマンショー!! in ライブスタジオ58
JUGEMテーマ:音楽


2011年6月25日(土)。
ついにこの日が来ました。

奇跡のオッサン今西太一がギター1本引っさげてわが町山科にやって来たのです。
しかも、『ライブスタジオ58』に。

僕にとって初めての今西太一のライブが今になりました。

全くもって『昔から今西太一さんのことを知っていたのに』。

前の仕事の延長線上にもいらしてたし、趣味の音楽でもずっと辿ってゆけば太一さんはいたのです。
→京都で音楽やっている方はみんなそうやと思うのですが

なんで、今まで太一さんのライブに行かなかったんだろう…。
ほんと不思議なくらいでした。

店主所蔵の今西太一アルバム『自分を讃える詩』にサインを入れていただきました!
■LIVE前、僕の所蔵アルバム『自分を讃える詩』にサインをしていただき…

しかしライブが始まり、そして終わった熱い熱い余韻が残る新幹線の高架下の空間の中で実感したのです。

『あぁ。僕にとって今日が最高のタイミングやったんや』と。

奇跡のオッサン山科に光臨!

パワフルでソウルフルでハートフル…。

どえらいライブでした。

一曲目『にっぽん』を歌いだした、ほんとその瞬間に今西太一に全て持っていかれました。

今宵もおなじみ木村ゆかさんとの演奏!
■今西太一さんのライブにはこの方です!木村ゆかさん!!

客へのノセ方も半端やないです!
素晴らしい!
ライブに生きる男ならではでした。

凄かった。
カッコよかった。

笑った。
泣いた。

いや、もう感動しました。
参りました。

今西太一の歌には全て『愛』があるのだ。
国を憂いつつ、人間の愚かささえも蹴散らし、腹の底から魂の奥底からシャウトするのだ。
全ては『ハートの問題』なのだと。


このライブ終了後、太一さんはギターを引っさげ、単身で東北の被災地に行くとのこと。

自らのCDやDVDの売上げ金全てを復興のために寄付をするとのこと。
そして、当然、被災地で歌うために。


そして僕。
今西太一さんの男気に感動した四十直前の前厄の僕。
太一さんを知った時よりオッサンになった僕は、あの頃より少しだけ自由に使えるオカネがあります。

そうです。
僕にとって今西太一初遭遇はこのタイミングで必然やったんですワ。
心身ともにバツグンのタイミングやったんです!

だからほんのちょっとだけ。
ほんのちょっとだけイチャびって、ライブ終了後に太一さんのCDとDVDを大人買いさせていただきました。
少しでも太一さんのお役に、そして東日本の復興に役立てれば幸いです。

僕は大丈夫。
太一さんのCDとDVDで勇気をもらうから、懐は全く痛くないのだ。
そう。むしろ“自分を讃えている”くらいなのです。

ありがとう太一さん!
ビバ!今西太一!!


さてさて。
太一さんがライブ前に泉谷好きの僕に話して下さった、泉谷しげる御大将とのエピソードは最高でした。
(当店バナー広告の下へGo!!)





Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】京扇子特集ページへ
■京都和のお店『2011年京扇子特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ミニ屏風はもちろん、この夏もエコに涼しく『京扇子』も多数ラインナップいたしております!



ライブ終了後に少しだけ歌わせていただいた僕。
歌はもちろん『春夏秋冬』。→とはいっても満月兄弟からのリクエスト(強制)


店主の歌う『春夏秋冬』にコーラス参加して下さいました太一さん!

そんな僕にコーラスで参加して下さった太一さん。
サービス満点、ムチャクチャ優しいのですワ。
いやはや恐縮&感激いたしました!

ありがとう!太一さん!


僕に続いて満月兄弟が登場!

こちらも痛く太一さんのライブに感激されていたようで、ジルさんがいきなり太一さんの曲『人生最後のショーのように』をカバー。
熱唱。

木村ゆかwith満月兄弟!
■木村ゆかwith満月兄弟!

満月兄弟の長男、58オーナーのカカズさんも熱唱!

カズさんも三線片手にイ〜ヤサ〜サッ
■カズさん熱唱!

最後は皆で今西太一さんと木村ゆかさんと記念撮影!
今西太一さんと木村ゆかさんとみんなで記念撮影!

そして、そして!
諸事情によるトラブル(??)に見舞われた僕に、愛用のTシャツ(ジャック・ニコルソン)をプレゼントして下さった太一さん!

太一さんのご愛用Tシャツまでいただきました!

感激、感涙!!
ほんま今西太一さんは熱くて優しいカッコいいアニキなのだ!

最高!
今西太一!!

ありがとう太一さん!
最高の夜でした。
ありがとうございました!

東北ツアーの成功、心より祈っております!

次回のライブも楽しみにしています!



【2011.06.27 Monday 18:15】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.08.08 Tuesday 18:15】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
Tシャツ、もらったんですね。
よかった。

あんな落書きされて(って、私もちょっと書いたけど)
どうやって家まで帰るのか、少々心配だったので。

満月兄弟のヒト、極悪や(笑)

愛あふれるレポートをありがとうございます。
太一さんは幸せだなーと思います。

皆さんから分けていただいた「心意気」を持って、兄さんは東北に行きはります。
また、58にも帰ってくるので、その際は土産話でもうひと盛り上がりしましょう。

今度は着替え持参で来てねー。


| 木村ゆか | 2011/06/30 10:10 AM |
ゆかさん>>

コメントありがとうございます!

58でのライブ最高でした!

ゆかさんの演奏と太一さんとの息がピッタリでムチャクチャ素晴らしかったです。

さすがゆかさん!!

今度の58も楽しみです。

ガッチリ熱く盛り上がりますヨ〜!!

しかし・・・。
ゆかさん。
あの満月兄弟の悪行にいっちょかみしてたんですね〜。
かわいいお顔をして、キラーな部分も持ち合わせてらっさるとは!
ムムム・・・、恐るべし!

しかしながら
ズバリ、アーティストはそうでなくちゃいきません!

次回は太一さんからいただだいたジャック・ニコルソンTシャツを着てLIVEに参戦いたしますヨ!
再び満月兄弟の悪行があれば、今度はしっかりハウリングさせていただきます!
※一応着替え持参。

それでは、9月の58での太一さんとゆかさんのライブを楽しみに、猛暑を凌いでみせますデス!

ゆかさんもこの暑い夏、くれぐれもお身体ご自愛なさって下さいませ。
| 京都和の人 | 2011/06/30 10:42 PM |
ふふふ。

女子として、一番加担してはイケナイ部分に
一筆入れさせていただきました。

またねー。

| 木村ゆか | 2011/06/30 11:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/381
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ