ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【滋賀県・米原市】『天の川ほたる祭り』にて蛍観賞いたしました | main | 明後日から9月というのに、8月初のブログ更新です・・・。 >>
【京都・新風館】今西太一ド迫力LIVE!『α-Mo’COOL FESTA 2011』
JUGEMテーマ:音楽

先週末の金曜日、祇園祭は宵宵山。
仕事の段取りをサッサと付けて行って参りました、新風館で開催されたα-STATION 20周年記念イベント『α-Mo’COOL FESTA 2011』1日目へ!

あまり、柄に合わない場所なのですが、もうお目当てはあの方です。

そう。
あの奇跡のオッサンこと今西太一がズバリこのイベントに出演!するからなのです。

【京都】祇園祭り『宵宵山』
■宵宵山の風景

【京都】新風館
■会場となる新風館

新風館に入りますれば、中の広場にステージが。
太一さんの出番には間に合い、まずはひと安心。

αステーションのイベントですので、昔からお世話になっているFM京都のN氏はじめY氏、S大先生にご挨拶。
あれやこれやと近況報告。

僕にとっては20代前半からの戦友ですので全くもって話がつかないのですが、そうこうしているウチにいよいよ太一さんの出番。

6月に山科で衝撃の生今西太一を経験して以来、正直今西太一に取り憑かれたようになってしまっているワタシは、当然この日も最前列に陣取らせていただきまして、ガブリ付きで拝聴させていただきました。

今西太一!&フジタキヨシ(G)&木村“この日だけ中村”ゆか(Key)

イベントの進行やその他もろもろでご機嫌斜めなのか、かなり鬼気迫るムードを漂わせて登場!

MCもこれまた素晴らしい。
ガツ〜ンと毒を吐きたくるのがまたよろしいですなぁ〜。
ブレが無いからいいのです。

そして歌。
この歌が突き刺さるのです。

ふっと後を見たら、太一さんが登場するまで閑散としていた客席がビッチリ。
席が無いので立ち見の方も多かった。

福島を中心とした東北ツアーをひと段落させて京都に舞い戻った男の魂の叫びは、新風館に漂う祇園祭のお祭りムードを一瞬にして変えました。
これぞ太一ワールド!

イベントスケジュールの関係上、4曲のみの演奏。
見事なシャウト!
熱い、熱いステージ!
最高でした!

★セットリスト★
01.にっぽん
02.アメージンググレース
03.四条河原町
04.ハートの問題


そして、最後。
ライブ後の打ち上げにお邪魔させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
木村“この日だけ中村”ゆか(Key)さん、フジタツヨシ(g)さんありがとうございました!

ステージを降りられた後の太一さんはとても気さくで、むちゃくちゃあったかくて、ほんまオモロいオッサンです。

僕にとって、最高の祇園祭りになりました。
ありがとう!太一さん!!

ビバ!奇跡のオッサン!!
ビバ!!今西太一!!

今西太一さんと!

※この日、イベントのMCをつとめられた、αステーションでお馴染みのしもぐち☆雅充さんも合流されて、旧知である太一さんと漫才のような掛け合いに爆笑させていただきました。最高に面白かったです!




Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!

【京都和のお店】京扇子特集ページへ
■京都和のお店『2011年京扇子特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』では、ミニ屏風はもちろん、この夏もエコに涼しく『京扇子』も多数ラインナップいたしております!

【2011.07.19 Tuesday 18:43】 author : 京都和の人
| 音楽 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.11.28 Tuesday 18:43】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント

紳助引退の真相はこちら
http://mopon08.ato.zetto.info/mopon08/
| AtoZ | 2011/08/27 2:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/384
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ