ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【京都・新風館】今西太一ド迫力LIVE!『α-Mo’COOL FESTA 2011』 | main | 【ミニ屏風】★新製品★2曲屏風『絵付き・彩箔屏風』シリーズ誕生![京都和のお店] >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2017.08.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
明後日から9月というのに、8月初のブログ更新です・・・。
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりのブログの更新です。
8月も明日で終わると言うのに、この8月、一度も更新していませんでした。
さすがにサボりすぎということで、慌てて更新いたします。

近況はと言いますと…
おかげさまで元気です。

この夏は風邪もひくことなく、痛風も発作することなく、元気に過ごさせていただいております。

扇子もほとんど完売御礼!。
本当にありがとうございます。

当ブログでは全く触れませんでしたが、扇子に限らず当方のYahooオークションの出品物に限りまして、売上げの10%を東北復興チャリティーの方に募金させていただいており、特にこの夏、京扇子はたくさんの方にご落札いただきました。
本当にありがとうございます。
Yahoo!を通じてたくさんの募金をすることができました。
深く御礼申し上げます。
引き続き、ヤフオクでは東北支援に協力して参りますので、是非よろしくお願い申し上げます。

さてさて。
近々の出来事といたしましては、先日の日曜、ところは山科にございます“Live Studio 58”にて開催されました『東北大震災チャリティーライブ』を観に行ってきました。
今回はワタクシの師匠でございます、“京町屋のギターショップ ライトニン”のオーナーである栗田さんのブルースユニット『もりくり』が出演するこのライブ。
師匠がワタクシの地元・山科に光臨するというのに、弟子であるワタクシが行かないワケには参りません。
ワタクシ、ビチッと行って参りました!(KENSO調)

このライブイベントのトップバッターを飾られたのは、ピアノの弾き語りの角谷草音美さん。
角谷草音美さん
角谷草音美さん(Live Studio 58『店主ブログ』からの転載)

素晴らしいヴォーカルとジャジーなピアノ演奏で、58会場内を見事に魅了されてました。
素晴らしい!


そして続いての出演が、待ってました!
もりりん&栗田さんの『もりくり』!

もりくり
もりくり

ブルースハープを片手にどっぷりブルースを歌あげるブルースヴォーカリストもりりん。
今回はガットギターも手にしてプレイ。
ノリノリのもりりんの歌声は冴えに冴え渡ってましたヨ〜!

熱唱!もりりん

そして何といいましても、ワタクシの師匠であるライトニン栗田さんのギター。
素晴らしい。
もりりんのセンスあふれるヴォーカルワークにあわせて、見事に音を奏でるギター。
素晴らしいギターテク。
このアドリブ感がたまりません。
まさにブルース!
素晴らしい!
あんな風にギターを弾きたいのですが、僕はまだまだなのですね〜。
もりくり!
最高でした!


そして大トリはおなじみ『満月兄弟』。
58のオーナーも参加する、怖いものなしのアコーステッィクバンド!

満月兄弟
満月兄弟

もちろん演奏も素晴らしいのですが、最高なのはフロントのジルーさんのMC!
どんな客であろうが、老若男女おかまいなしに見事に満月ワールドに引き込むところは、いつ観ても感動させられます。
ライブをやる者にとっては大変勉強になりますワ〜。

満月兄弟

この日は近所の民商主催イベントの夏祭りでもライブをこなし、二度もライブを行ったという満月兄弟。
ほんまムチャクチャ元気なおっちゃんバンドです!(いやいや、しっかり女性も参加されてますヨ!)

そして、最後はこの日出演したミュージシャンとお客さんがひとつになって、名曲『満月の夕』の大合唱!

大合唱!

本当に素晴らしいライブイベントでした!

そうそう。
最後の最後に僕も歌わせていただきました〜。


■(Live Studio 58『店主ブログ』からの転載)


そういや、この8月。
58のイベントで、この日をあわせて3度歌わせていただきました。
当ブログは全く更新いたしておりませんでしたので、58のブログではそのイベントの模様がレポートされていますので、よろしければ覘いてみてやって下せぇ〜。↓


第6回京都うたの日HI祭り[2011.08.07]
http://shinka.ti-da.net/e3476476.html

58夏祭り[2011.08.23]
http://shinka.ti-da.net/e3495202.html
東北大震災復興チャリティーライブ[2011.08.28]
http://shinka.ti-da.net/d2011-08-29.html






Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!



【京都和のお店】お雛様人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。
【2011.08.30 Tuesday 13:43】 author : 京都和の人
| 店長日記 | comments(0) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
【2017.08.08 Tuesday 13:43】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/385
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/01 7:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/26 10:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/10/05 7:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/11/19 9:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/11/26 9:26 AM |

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ