ミニ金屏風をはじめ、人形用・お飾り用ミニ屏風の各種ミニ屏風、そして京扇子の専門店『京都和のお店』の店長が綴るブログ!ミニ屏風の情報はもちろん、店長の趣味である“プロレス・格闘技”“音楽”もボチボチと・・・
 
<< 【お雛様人形】東京都・大島様の手作り雛人形のご紹介です | main | 金環日食! >>
【天然記念物/さざれ石】埼玉県・市村様の作品のご紹介です
JUGEMテーマ:日記・一般

今回も当店の商品をお買い上げいただきましたお客様より素敵な作品のお写真をお送りいただきましたので、当ブログにてご紹介させていただきます。

いつもお客様からお送りいただきますお写真はお雛様を中心としたお人形なのですが、いや今回は驚きました!

なんと鉱物を採集をご趣味とされていらっしゃるお客様からの素敵な作品のお写真です。

天然記念物/さざれ石(細石)
■【天然記念物/さざれ石(細石)】埼玉県・市村様の作品


我が日本国歌に歌われている“さざれ石”とはこんな石なんですねぇ〜。
恥ずかしながら初めて目にいたしました。
勉強不足で申し訳ございません。

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の巌となりて
こけのむすまで   
 
  

さざれ石(細石)=小さな石が長い長い年月をかけて大きな岩になり
そしてさらに長い年月を費やしてその岩に苔がはえるまで…といった
日本の平和と繁栄を未来永劫築いて行こうといった願いがこもった、素晴らしい歌なんですね。

※『君が代』の箇所につきましては様々な思想の方がいらっしゃるので、ここではあえて触れません(笑)



『鉱物は歌詞の通りさざれ石です。
岐阜県春日村のもので現在、同県の天然記念物に指定されているものです。
実を申しますと屏風の書は会社の20代女性の部下が趣味で師範の免許をもっているので書かせました。
ちなみに座布団は嫁に・・。

鉱物収集の趣味でやっておりますが、今回の石も知らない人から見るとただの『ただのきたない石』との感想を頂戴しており
今回のように飾ってみましたところ、さざれ石の言葉自体は日本人なら誰でも知っておりますので
おかげで『ただのきたない石』が『へぇ〜、これがそうなんだ』に格上げされました。
(正確には”さざれ石の巌”なのですが)』
(市村様)


奥様の座布団も素晴らしいですね。
奥様とご一緒にアート作品をお作りになられているとは、なんとも羨ましく、素敵です。
また、部下の方まで参加されていますので、素晴らしい作品にならないワケがございません!
※部下の方の書も素晴らしい!!

日本人の誇りがつまりにつまった、とても素晴らしい作品に当店の屏風を加えていただきまして、本当にありがとうございました。

本当に感激いたしました。

今後も益々素晴らしい作品をお作りになられますことをお祈り申し上げております。

市村様、この度は本当にありがとうございました。


このような素晴らしい作品のお飾りにご使用いただきました屏風はこちらです。
2曲屏風#9
■【京都ミニ金屏風】『2曲屏風#9』(縦15×横10cm/最大幅約20cm)/¥840-

素敵なお人形などの作品をさりげなくビジュアルアップするミニ金屏風。
皆様が大切にされているお人形や作品に
ご愛用いただけることが、私にとって、本当にこの上ない喜びでございます。

こうしてお客様からお写真をいただいて
手から離れていったミニ屏風を目にすると
とっても励みになります。

これからも皆様に喜んでいただけるミニ屏風をお届けできますよう努力して参ります。




★京都和のお店のミニ屏風がAmazonでも買えるようになりました!
ミニ屏風専門店『京都和のお店』amazon出張所はコチラ!
http://p.tl/4zAg


【京都和のお店】雛人形用屏風特集ページへ
【京都和のお店】雛人形用ミニ屏風『ひな人形用ミニ屏風特集ページ』
★ミニ屏風&京扇子専門店『京都和のお店』のひな人形用ミニ屏風。美しい雛人形をさらに美しく〜京都和のお店のミニ屏風が彩り鮮やかにお雛様を演出します。お手持ちの雛人形を華やかに演出するミニ屏風を多数ご用意いたしております。

【ミニ屏風専門店 京都和のお店】★新製品★絵付き・彩箔屏風シリーズ特集ページへ
【ミニ屏風専門店 京都和のお店】★新製品★絵付き・彩箔屏風シリーズ特集ページ
★ミニ屏風&京扇子専門店「京都和のお店」の『絵付き・彩箔屏風』には、伝統の箔押し技術と印刷技術によりオフセット印刷では到底かもし出すことのできない、日本の伝統の“美しさ”があります。
職人が一枚一枚その手で刷った美しさを京の職人がひとつひとつ丹念にミニ屏風に仕上げた、至極のミニ屏風です。



Twitterはじめました!フォローしてくださ〜い!


【2012.03.29 Thursday 22:25】 author : 京都和の人
| ミニ金屏風 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2017.11.08 Wednesday 22:25】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoto-wa.jugem.jp/trackback/404
トラックバック

京都和のお店へ
ミニ屏風・京扇子専門店
京都和のお店

ミニ屏風専門店の京都和のお店は
★Yahoo!オークションにも出品してます!

掘り出し物・お値打ち品もラインナップ!!

観倒すテレビ!


ヤフオク出店虎の巻!

ミニ屏風専門店『京都和のお店』へ